2012年4月2日月曜日

三月のあれこれ

さる3月22日(木)、曇り空に、風が強く黄砂がまって、とてもどんよりした空気でした。
大陸から来たのか、近郊の畑から来たのかはわかりせんが空が黄色っぽいです。
市文化財団の最後の理事会のために、先生が塩尻にいらっしゃいました。
駅の隣の観光案内所に最近できた喫茶店で先生といっしょに
お昼をいただきながら打合せをしました。
理事会は先生にとって完全にアウェイな雰囲気のようです。
心なしか不安そうな様子です。
先生たのしくやればだいじょうぶですよなどとはげましつつお別れしました。
それから夜お電話があって、特に能の話にはならなかったこと、
館長さんが交代するけれど引継ぎしてくれるそうで、
資料もくださいといってくれたとうれしそうな声でした。
私もよい方向に行ってるようでよかった~とほっとしました。
次の週、早く新館長さんとのアポをとりたいなと思い、
レザンホールに現館長を訪ねました。
しかし、私が4月中旬にアポを取りたいと話すとなんだか不機嫌そうです。
館長「着た早々でなにもわからないだろうし、急に言われても・・」
私「公演がいつかご存知ですか?」
館長「そういえば、公演あるんだよね」「いつやるかはわからないけど」
えっ? えええええええーーー!!
私「目標動員数があるのではないのですか?」
館長「とくに決めてないです」
私「・・・」(拍子抜けなかんじ)
気をとりなおして新館長に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿