2012年4月2日月曜日

初会議

3月31日午後、市内某所にて初の全体会議をしました。
みなさま、おいそがしい中ありがとうございました。
和気藹々と意見交換ができました。
たとえば、今回の狂言「柿山伏」は小学6年生の国語の教科書に載っているそうです。
ぜひ、小学校、中学校の生徒さんや先生に鑑賞してもらいたいという意見がありました。
また、他にも、お能の普及のための様々なすばらしいアイデアが出されました。
それから、子ども能教室では今、猩々のお仕舞を習っているそうです。
謡の「(猩々がお酒に酔っ払って)足もとはよろよろと・・・」
という部分の足が本当によろめくような振り付けになってるそうです。
とくに小さな子どもさんがやるととてもかわいいそうです。
ぜひ発表会で見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿