2012年3月26日月曜日

子ども能教室のお稽古と取材

昨日(3月25日)は、月に一度の子どものお稽古の日でした。

先生は前日に川崎能に出演されたばかりにもかかわらず、熱心に

お稽古をしてくださいました。

写真は、仕舞の稽古中の様子です。

子どもさん一人つづ、個人レッスンをしていきます。

ダンスとちがって鏡は使いません! ひたすら先生をみながら、真似していきます。

左の生徒さん、天にむかって、すっくと真っ直ぐ立った姿がいいですね、決まっています。

扇を持つ右手もしっかり伸びています。

待っている子供たちもずっと正座して見ています。お行儀よいですね。

そして、今回は、松本平タウン情報様が取材にきてくださいました!

記者M様は長いお稽古をずっと見てくださり、先生にインタビューされていました。

心のこもった取材ありがとうございました。どんな記事になるのか楽しみですね☆


真剣にお稽古中です


0 件のコメント:

コメントを投稿